今年の誕生日プレゼント

今年は、ガスガンでも買ってストレス発散に使おうと思った。

 

イピカイエ〜クソッタレ!!!

バスバスバスってな感じでねw

しかし、家族から大反対_ト ̄|◯

いいじゃんねぇ誕生日くらい制限なしに無駄遣いしても…

しかし、金の出所が自分じゃないので、そうそうわがままも言ってられない。

下手すりゃ、誕プレ自体をナシにされてしまう恐れもある。

 

そこで、普段使いのバッグをリクエスト。

今はだいぶ前に買った無印良品のショルダーを使っているが、時々容量が足りないなぁと感じていた。しかもポケット系がないので、バッグの中がグチャグチャ。

画像は買ったばかりの時撮ったやつ。

今は色あせてボロボロw 無印


ならば、出し入れの簡単なトート系で少し容量のある奴が欲しいと探したが…

トートバッグは基本レディースが多いようだ。

あと原チャリで通っているため、ショルダー紐がどうしても必要だ。しかし、トートはショルダー紐の付属しているモノが少ない。

探しまくって数時間、普通のショルダーバッグにしようと悟った。

 

生地は帆布。革モノが好きなオレだがバッグは帆布が好き。

更に数時間検索。最近はGoogleの画像検索から商品を探し出すのが主流だ。

あまり買い物サイトで探すと後で広告がウザいw

画像検索で引っかかったモノをAmazonで再検索。大体見つかる。すげぇよAmazon(笑)

 

今回探しだしたのはコレ↓

   

 

MacBook Airがカバー付きでサクッと入る横幅。マチはもう少し薄くても良かったかなぁ。

で、ポケットも沢山付いててgood。だけど、ドリンクホルダーに使えるサイドポケットが、オレの掛け方だと逆向き。両方付けてくれればいいのに…とちょっとだけ不満。

でも、フラップ側のポケットにも入るだけの収納力があるので、おk。

フラップにはファスナーポケットもついてて最悪豚バッグにしても大丈夫。

満足な品と言えよう。

MacにiPad、書類に手帳、筆記用具関係すべて収納でき、少しだけ余裕がある。

これで、本屋で衝動買いしても問題なし。本屋行く暇ないけどw