HPに影付きの画像を貼り付ける簡単な方法(Mac)

どうも最近あちこちのサイトを見ると画像に影が付けている人が多い。

目立つということで一種の流行りなのだろうか?

よく分からんが、確かにかっこいいし画像が目立つ。

付け方を検索すると色いろあるようだがCSSをいじくったりhtmlをいじくったらりと

素人にはテンで分からんw

 

ならば画像そのものに影をつけたらいいんじゃね

と、調べたら簡単なのがあった。

http://sheepapp.com/app/DropShadow/

こっからアプリをダウンロード

安全かどうかなんて知らんから自己責任でw

で、アプリを開いたら元画像をドロップするだけ

 

元画像 

 

加工済み

まずはドロップシャドー

 

次は何とかシャドー

四方に影ができるやつね 

 

最後はミラーシャドー

 


こんな感じ

直感的な操作なので簡単なアプリだね

確かに影を入れると画像が目立つね

ミラーとかはイマイチかな


別にアフィーじゃないよw


Windowsでもなんかあるんじゃね


スタイルシートがどうたらとかメンドクセェって人は

画像自体を加工する方法が簡単だね


糞忙しいのに俺は何をしてるんだかw