運に見放されるとこんなものさ

運に見放されるとこんなものさ

 

最近、碌な事が起きない。

運に見放されるとはこんな感じなんだろう。

まず、糖尿病発病が発覚。まぁこれは自業自得というべきだろうがw

バイトの病気が発覚。これにより、主力メンバー2名が急遽脱落。

その他にも、予定していたバイト終了が伴い、10月より24時間体制で店を見なくてはならない。一時的とはいえ結構キツイものがある。

それにより、月2回の誠連載も休止。お小遣いが底を付く(T_T)

なにより財布無くしたのが痛い。

マンションの仲間と飲んでいて、珍しく酔っ払った。

トイレに行ってちょっと寝たら消えてた(T_T)

探したが当然出てくるわけないよね。

金は2万ちょい、その他カード類が一瞬で消えた。

財布そのものぐらい出てくるかと思ったが、出てこず。

M+という財布

 

 

カードの収納力があり、それでいてコンパクト。

伊東屋で一目惚れして買ったのが10年ほど前。

長い付き合いだったが、仕方ない。

自分への戒めも含めて同等の財布を買おうと、あちこち調べまくった。

 

今まで、長財布は敬遠していた。後ろポケットに入れてさっと買い物にイケないし、かさばるし…

でも、今回のようなことは2度とあってはいけない。

よって、何より避けていた紐付き財布にしようと考えた。

そうなると、ライダースウォレットが第一候補になるのだが…

個人的には嫌いではない。コインコンチョなんか渋いのを探したり、色々楽しみがありそうだし。

しかし、やはりフォーマルに向かないのが欠点だろう。

そこで、コンチョ等の飾り物は控えて、Simple is Bestで探した。

色々とすったもんだしたが、最終的に決めたのがコレ!!

 財布

 

革はゴツイやつ

収納もそれなり

そして何より紐

今回は、元々紐付け部品は付いてないない財布だったが、加工してもらい付けた。

革紐の方が良かったが、いい感じのがなくゴツ目の真鍮チェーン。ちょっと重い^^;

長さが少し足りなかった分はカナビラを付けて延長。

 

買ったばかりだと折り目がちゃんと定まってないので色々大変だが、エイジングも含めて楽しみな財布だ。

エイジングがはっきりと分かるようにベージュ系の色にしようかと思ったが、失敗すると目も当てられないのでやめた。

茶系も考えたが、残念ながら品切れ

結局無難な黒になった。

 

これを機に、金運を引き寄せて、悪運を断ち切る!!!

あれ?悪運は断ち切っちゃダメだなw

とにかく運を引き寄せないとダメだってことだな(笑)