だがしかし

だがしかし

 

だが、しかし

ではない。

少年サンデーで連載が始まった、駄菓子の漫画のタイトルだ。

まだ人気とは言えないようだが、ココに出てくる菓子は品揃えしておいた方がいいかもしれない。

 

漫画の人気が出てきたらコーナーでも作ろうかな。

 

興味ある人は、少年サンデー30号から連載されているので、ブックオフ辺りで確認してくれ。

 

一応、今まで出てきた駄菓子を列挙しておく。

「うまい棒」

 

まぁド定番だね

 

「ポテトフライ」

 

まぁまぁ定番だね

 

「棒きなこ」

 

漫画に出てきたのとはちょっと違うけど参照まで

 

「生なまいきビール」

 

見たことないw

しんちゃん柄まであるのかぁ

 

「モロッコフルーツヨーグル」

 

正式名称初めて知ったw

 

「コーヒー牛乳キャンディー」

 

これは40過ぎのおっさんには全く馴染みないぞぉ

 

「ヤングドーナツ」

 

 

 

と、こんな感じかな。

コンビニだと本部が採用してなければ揃えられないけど

まぁこれからどう展開していくかなってところかな。