新しい店発掘

夜勤ばかりをしていると飲みに行くのに困る。

朝6時から飲める店がないからだ。

これは酒飲みの私としては大問題に値する。

夜勤明けの飲みは仕方ないにしても、昼から店に出て夜帰るにしても飲む場所が制限されてしまう。

業務にキリが付くのは22時、飲み屋のラストオーダーが23時。そうなると、飲み場所にバリエーションがなくなる。

 

そこで、なるべく遅い時間までやっている飲み屋を探しまくっているのだが…

 

本日は、早めに終わったので、行ったことのない場所に行ってみた。

と、いっても、匿名ブロガーとしては店の名前も場所も教えられないのが残念だ。

 

最寄り駅近くの串焼き系飲み屋だ。

串焼きは80円〜100円がメインとリーズナブル。

その他の食べ物も380円ラインのプライスが主流。

ちょっとしたおつまみ系は200円均一。

なかなかだ。

 

しかし、22時に入店したがすでに串物のほとんどが売り切れ、店員におすすめを聞いたら「モツがいい」ということなので、もつ煮とモツ鍋、馬刺しで5杯ほど中ジョッキを頂いた。

もう少し飲みたかったがツマミのない酒ではつまらない。

また後日の楽しみにとっておくことにした。

 

飲み足らないこともあって

いつも行っている朝4時までやっているところで飲み直し

更に5杯ほど中ジョッキを飲んで帰ることにした。

 

景気が良くなれば遅くまでやる飲み屋も出てくるだろう。

それまでは、今までのバリエーションで行くしかないな。

 

だけど、金曜日は誠ブログのオフ会。

久しぶりに出席ができるので楽しみだ。

オフ会のあとの飲み会はシンガポール料理ということらしいが、外国料理があまり得意じゃないので、いささか心配だ。

まぁビールがあれば何でもいいんだけどねw