インタビューされました

先日インタビューを受けました。

同じ誠ブロガーで、本好きに向けて記事を書いているそうで、コンビニの本事情について聞きたいとのことでした。

 

現役コンビニ店長に聞いた、いまどきのコンビニの本&雑誌事情

 

まぁコンビニの本雑誌に関しては逆風的なところもあり、商売としてスペース効率を考えると今後は縮小傾向になるのかな。

 

以前、こんな記事を書いたのもそんな環境が根本にあります。

立ち読み禁止にしてみたら売上伸びた

 

しかし、未来に目を向けると面白いかもしれない。

 

例えば、雑誌コーナーは雑誌そのものを売るというより、雑誌情報の提供場になるとか。ガラス面に雑誌情報が映し出される?ARでタブレットに雑誌の内容が映し出される?

等々、なんか楽しそうだよね。

 

近未来的なコンビニ像を考えるのはとても面白い(笑)